住のもの (すのもの)

地方都市でマイホームを購入し、家族の幸せを追い求めるブログ

コストコのパルミジャーノ・レッジャーノが個包装されて大変使いやすい件について

パスタなんかを作る際に必需品といえるのがチーズです。とくにパルミジャーノ・レッジャーノはもっともよく使うチーズなので、頻繁にイタリアンを作るなら常備しておきたいものです。

ただ、大きなサイズのチーズだと、使い切るのが大変。いくら好きでも、毎日イタリア料理を作る訳ではありません。どうしても余ってしまい、冷蔵庫の奥の方へ、、、。

そこでオススメなのがコストコのパルミジャーノ・レッジャーノ。使い切りサイズで個包装されており、大変便利なのです。もちろんちゃんと美味しいパルミジャーノ・レッジャーノです。

 

 

 

 

コストコのパルミジャーノ・レッジャーノをご紹介

最近我が家で使うチーズはこればかり。パスタはもちろんのこと、スープにふりかけたり、オリーブオイルとともに焼き野菜にふりかけたり。パルミジャーノ・レッジャーノは旨味成分を多く含むので、料理がより美味しく仕上がります。

 

 

パッケージについて

こんなパッケージ。このパッケージに実は重要なことが書かれています。

左上の黒色のロゴ。これはパルミジャーノ・レッジャーノ・チーズ協会の認証マークです。

そして右上の黄色と赤の丸いロゴ。こちらは、EUの原産地呼称保護の認証マーク。

つまり、コストコのパルミジャーノレッジャーノは、「本物」なのです。

 

チーズはこのように個包装されています。こちらにも認証マークが印刷されています。この個包装が20個入っています。

 

 

チーズについて

チーズはこのような長方形。すりおろしやすい形状です。これ1個で、20gです。

 

この20gがなかなか良い容量。家族3人の食事で、例えばカルボナーラなどはちょうど使い切るような量。ちょっとふりかける用途だと余るので、ラップに包んで冷蔵庫に入れておきます。

肝心の味は?チーズの味はあまり詳しくはありませんが、十分美味しいチーズだと思います。旨味も強く感じられます。おつまみにも良さそう。

 

 

 

まとめ

コストコで売っているパルミジャーノ・レッジャーノをご紹介しました。きちんと認証された本物のパルミジャーノ・レッジャーノであり、美味しいチーズです。

もちろんそのまま食べてもいいのですが、我が家では料理に加えるのがメインの使い方。すりおろして使います。

味はもちろんのこと、なんと言っても使い勝手の良さがこの商品の特徴。一つずつ個包装されています。大きなサイズだと、一度には使い切れませんし、開封してしまうとカビが生えてしまう心配があります。1回で使い切れるこのサイズが大変便利なのです。