住のもの (すのもの)

地方都市でマイホームを購入し、家族の幸せを追い求めるブログ

そのまんまにんにく!セブンイレブンのつまみにんにくがオススメです。

それは人々を魅了する魔性の食べ物。その香りの虜になったものは、周囲の目(鼻?)を気にすることなく食べてしまう。その効力は、人間を元気にしてしまうのですから、最強の食べ物といっても過言ではないでしょう。

古くから人類に活力を与え続け、イタリアンや中華、韓国料理、そしてステーキなど、ありとあらゆる料理で、それは欠かせない食材となっています。

そう、にんにく。匂いは気にはなっても、にんにくを食べることが嫌いな人はほとんどいないでしょう。不思議な食べ物です。

セブンイレブンのつまみにんにくは、そんなにんにくをお気軽に丸ごと味わえるスナック。にんにくが丸ごと揚げられており、ガツンとにんにくの風味が味わえます。

最近は人気に火がついたようで、各店舗から売り切れ続出。お店に行っても無いので困ってしまったのでした。

セブンイレブンの「カリッと食感のつまみにんにく」をご紹介します。

 

 

 

 

セブンのつまみにんにく

にんにくってなんでこんな美味しいのでしょうか。あの独特の香りはアリシンという成分によるもの。強い抗菌作用も持ちます。まるでアルコールを求めるように、体がアリシンを欲しているのかもしれません。

セブンイレブンのつまみにんにくは、1年ほど前からほぼ毎日のように食べています。仕事終わりの晩酌に、1日1〜2粒。1袋を1週間くらいで食べ切るイメージです。まるごとにんにくなので、あまりたくさん食べるのはよくなさそう。ほどほどに。裏面には、「食べすぎにご注意ください。」との記載があります。

 

 

つまみにんにくを開封!

つまみにんにくを開封します。切れ目が入っているので簡単に開封できます。

 

チャックがついています。ちょっとずつ食べたいので、これは嬉しい配慮ですよね。

 

すべてお皿に出してみました。大きさがバラバラのにんにくが17粒。内容量は18gです。いろいろな大きさのものを組み合わせての18gなので、よく考えたらすごいですよね。

 

まるごとにんにくなので、もちろん芽もそのまま。料理では取ってしまうことが多いですが、その理由は辛味やえぐみが強いから。食べても問題ありません。

 

カリッと揚げられたにんにく。早速食べてみましょう。

 

 

食べた感想は?

そのままにんにく。それが第一に感じる印象。それはその通りなのですが、まさににんにくをカリッと揚げた食べ物です。にんにくの香りだけでなく、えぐみや苦味などもダイレクトに感じられます。まさににんにく。ほんのり塩味がいい感じです。

揚げてあるのでカリッとした食感。とはいえまったく油っこくはありません。ノンフライヤーで揚げた感じです。どうやって作っているのでしょうか。

ただ、歯にめちゃくちゃくっつきます。カリッとはしていますが、噛むとネチっとした感じに。歯に詰まってしまいます。まあ、そのままにんにくなので、それはしょうがないでしょう。

そのままにんにくなので、まあ間違いないです。美味しいです。

 

 

まとめ

セブンイレブンのつまみにんにくをご紹介しました。まるごとにんにくのおつまみ。にんにくをダイレクトに感じられます。にんにく好きにはおすすめの商品です。

あくまでもおつまみとして販売されていますが、砕いたりしてカレーやサラダなど料理にかけても良さそうです。お肉にも合いそう。

この手のにんにくおつまみは、セブンイレブンだけでなくファミリーマートやローソンなどでもPB商品として販売されています。特にファミマのものは、塩味がしっかりと効いてこれも美味しいです。