住のもの (すのもの)

地方都市でマイホームを購入し、家族の幸せを追い求めるブログ

ユニクロのステテコが手放せない件について。とにかく快適だしカッコいい!

f:id:mister19:20210717132740p:plain

夏の部屋着はこれ以外考えられない。

表題のとおり、ユニクロのステテコです。家の中では毎日これ。涼しくて動きやすくて快適過ぎです。

快適過ぎて、洗い替え用に5着も買ってしまいました。ダメになったら、今後も買い足していくでしょう。価格もそんなに高くないのが嬉しいですよね。

ユニクロのステテコ。個人的に良いと思うポイントをあげていくと7つになりました。7つのポイントをご紹介します。

 

 

 

 

ユニクロのステテコ。お気に入りのポイントを7つご紹介。

気温が高くなり、暑くなってきました。いよいよ夏です。そんな季節。家でのウェアはユニクロのステテコで決まりです。起きている時も寝ている時も、家の中ではずっとステテコを履いています。

ステテコというとおじさんが履くものなんてイメージがありますが、それを覆したのがユニクロのステテコ。ゆったりしてリラックスできるだけでなく、デザインもカッコいいのです。

ユニクロのステテコ。個人的なお気に入りポイントをご紹介します。

 

とにかく快適だ

家の中ではもうこれなしでは考えられないほど、快適です。さすがに冬場は寒くなるので、スウェットなどを着ますが、春から秋の3シーズンはずっとこれです。上はTシャツ、下はコレですね。家では、起きてる時も寝る時もこれ。ルームウェア兼寝巻きです。

そもそもステテコはリラックスするためのウェアであり、ユニクロのステテコもそれは同じ。非常に快適です。

また生地が厚いものではないので、涼しいですし動きやすくてgoodです。平織の綿の生地は、汗をかいても肌にくっつきにくくてサラサラしています。まさに夏に最適なウェアです。

 

ちょうどいい丈の長さ

丈が膝くらいまでなのもいいですね。

長ズボンだと暑いですから、夏には向きません。それに仮に丈が長いとしても、生地が薄いので冬場には向きません。

また短パンくらいに短いのはいかがなものか。確かにより快適になりそうですが、実はそうとも言えません。革のソファなんかだと、太ももあたりが素肌でソファに接してベトついてしまいます。

それに見た目の問題も。いくら家の中とは言え、うちには娘がいます。今はまだ小さいですが、年頃になった娘を想像した場合、目の前を短パンのお父さんがウロウロするなんて、嫌がられることこの上ないでしょう。ステテコならスネの部分が見えるだけなのでOKです。

膝くらいまでの丈がちょうどいいのです。

 

デザインのバリュエーション

f:id:mister19:20210717135114j:plain

ユニクロのステテコの特徴は、そのデザインのバリュエーション。和柄的なものから、南国風のものまで。デザインがカッコいいです。

最近購入したのはコレ。伊藤若冲の鶏の絵があしらわれています。めちゃくちゃカッコいいですよね。見た瞬間買い物かごに入っていました。

f:id:mister19:20210717135133j:plain

この他にも江戸浮世絵シリーズで、カッコいいデザインのステテコがリリースされています。葛飾北斎と伊藤若冲。北斎のも欲しくなります。富士山のもいいですね。

f:id:mister19:20210717135150p:plain

出典:ユニクロのホームページより

 

ちょっとした外出でも

パジャマだとさすがに外へは出にくいです。このステテコなら問題ありません。ゴミ出しやコンビニなど、ちょっとした外出ならジャージと同じ感覚で外出することができます。(あくまでも個人的な意見ですが)

このまま外に出ても恥ずかしくありませんし、逆にオシャレに見えるのではないでしょうか。

 

 

 

アウトドアでも最適

f:id:mister19:20210717134357j:plain

ステテコの真価を発揮する場面。それは家の中。あと、もう一つ。アウトドアです。

キャンプでステテコは大いに活躍することでしょう。一通り設営を終えて、あとはゆったりする時間。すぐにテントの中でステテコに履き替えましょう。一度着替えたら、翌朝までずっとステテコ。キャンプが快適になります。

また、上にもあげましたように、外出できる見た目であることもポイント。キャンプ場内でウロウロしても恥ずかしくありません。

アウトドアだけでなく、泊まりがけの旅行のお供として携行すれば必ず役に立つはず。

生地が薄いので、折り畳めばコンパクトになります。カバンの隅に忍ばせやすいですね。

 

買い求めやすい価格

1,000円以下で購入できます。990円です。やはりユニクロ。良心的な価格です。

毎日履くものなので、複数枚は必要になります。価格は気になるところ。

個人的に1,000円という価格は、品質面からも考えて、かなりコスパがいいのではという印象です。

タイミングによっては、さらに安く購入できることも。

 

乾燥機が使える

f:id:mister19:20210717133507j:plain

毎日履くステテコ。洗濯回数も多くなります。下着など毎日着用するものは、なるべく乾燥機を使用して時短したいですよね。いちいち干すのが大変です。

ホントは良くないのかもしれませんが、我が家ではドラム式洗濯機で乾燥までやってしまいます。ドラム式洗濯機は時短家電の代表格であり、なるべくなら乾燥機能まで使いたいところ。服によってはよくないものもありますが、ユニクロのステテコは今のところ縮むこともなく問題なく使えています。

 

 

まとめ

数年前からユニクロのステテコを愛用しています。今では暑い時期は手放せないアイテムとなりました。

お気に入りのポイントをあげると、7つにもなりました。それだけ魅力的な商品なのでしょうね。毎年変わるデザインも楽しみですね。

ステテコということでMENS向けの商品ではありますが、ユニクロのWEBサイトに記載されているレビューを見ると、女性でも部屋着として着用されている方がいらっしゃるようです。その気持ちよく分かります。うちの奥さんにも薦めてみようかな。