住のもの (すのもの)

地方都市でマイホームを購入し、家族の幸せを追い求めるブログ

キレイキレイのオートディスペンサーを買ってみました。開封レビューします。

f:id:mister19:20220112001614p:plain

家に帰ったらまずすること。

手洗いですよね。手についたバイ菌を洗い落とします。手を洗うのはもう当たり前。習慣になりました。帰宅後に手を洗わずにいると、不安に感じてしまいます。

そんな手洗いにはハンドソープが必要。一時期はハンドソープが店頭から消えてしまうことも。今では潤沢に並べられていますね。

ハンドソープってこれまでほとんど重要視することがありませんでした。手を洗えさえすれば、なんでもいいやって感じ。適当に店頭にある商品を買っていました。

今回ドラッグストアでたまたま見かけたキレイキレイのオートディスペンサーを買ってみましたので、開封レビューをしたいと思います。

 

 

 

 

キレイキレイのオートディスペンサーってどんな商品?

ライオンのキレイキレイ。ハンドソープの定番商品ですね。そんなキレイキレイ専用のオートディスペンサーです。泡タイプのキレイキレイです。液体タイプは使用できません。

タンクにキレイキレイの液を入れ、手をかざせばセンサーにより自動で泡のソープが出てきます。そう、ボトルをプッシュしなくても、細やかな泡が出てくるのです。

店頭での販売価格は2,000円弱でした。もう少し安いものもありましたが、このキレイキレイの製品を購入することに決めました。

その理由は、詰め替え用をそのまま使えるから。プッシュボトルに入れる詰め替え用がそのまま使えるのです。ボトルに詰め替えるのと同じように、オートディスペンサーのタンクに補充します。

他の製品はカートリッジ式のものがありましたが、こういう専用のカートリッジって高いんですよね。安価な詰め替え用を使えることにメリットを感じました。

 

 

キレイキレイオートディスペンサーを開封します。

ドラッグストアで衝動買いしたオートディスペンサー。家に持って帰ってきたので、早速開封してみましょう。

外箱はこんな感じ。

f:id:mister19:20220111232929j:plain

 

箱からすべて出してみました。

本体の他、単3電池3本、キレイキレイの詰め替え用が一袋、取り扱い説明書が入っています。電池が付属しているのは嬉しいですよね。買ってきたらすぐに使い始めることができます。

f:id:mister19:20220111233016j:plain

 

キレイキレイは泡タイプを使います。液体タイプはNGです。

f:id:mister19:20220111233308j:plain

 

電池は本体の裏側に。蓋をパカっと外します。水を使う洗面所に置きますので、水の侵入を防ぐためのパッキンがついています。

IPX4の生活防水となっています。パッとかかる程度なら、水がかかっても大丈夫です。

付属の単3電池をセットしました。

f:id:mister19:20220111233401j:plain

 

続いて泡ソープを投入します。液は本体の頭から。キレイキレイと書かれたところがカバーとなっています。

f:id:mister19:20220111234019j:plain

 

カバーを外すと、スクリュー式の蓋となっています。

f:id:mister19:20220111234125j:plain

 

蓋を外しました。液体のタンクとなっています。ここにソープを入れましょう。

f:id:mister19:20220111234211j:plain

 

詰め替え用を注入します。口が広いので、こぼさずに入れることができました。

f:id:mister19:20220111234256j:plain

 

背面はスケルトンとなっており、液体の残量を確認することが可能です。

f:id:mister19:20220111234346j:plain

 

洗面所に持ってきました。早速使ってみましょう。

まず電源をオンにします。

オンにすると、5秒に1回ボタンのあたりが青く点滅します。点滅しているかどうかで、電源がオンかどうかが確認できます。

常時点滅していると必要以上に電池が減ってしまいそうですが、あまり心配は無いようです。

レビューを見ていると、数ヶ月は電源オンのまま使えるようです。

電池が減ると、5秒毎の点滅が1回から2回になります。

f:id:mister19:20220111234422j:plain

 

電源をオンにして、手を近づけてみました。

ブーンという音とともに泡が出てきました。音は少し大きめな感じですが、泡を出す一瞬だけなので、気になりません。

大体3cmくらいまで手を近づけると泡が出てきます。

センサーの範囲に入ったら、すぐに泡が出てきます。タイムラグは少なめです。

範囲内に手が入っているうちは、ずっと泡が出続けます。少なめに使う場合は短い時間、多くの泡で洗いたい場合は長めに手をかざします。

手を離したら、パッと泡が止まります。ただ、抽出口にちょっと泡が残ってしまいます。

毎日使うなら問題ないと思いますが、しばらく使わない場合泡が固まってしまわないか心配です。

f:id:mister19:20220111235037j:plain

 

 

キレイキレイのオートディスペンサー。使ってみてどうだった?

やはり便利ですね。パッと手をかざせば、泡が出てきます。多少なりとも手洗いが楽になりますね。まあ、プッシュ式が大変かと言われればそんなことはないのですが、、、。

液の補充が面倒な感じがしますが、これは詰め替え用を使う限り一般的なプッシュボトルも同じですよね。

何より良かったのが、子供が楽しめること。ブーンと泡が出るのが楽しいのか、進んで手洗いをするようになりました。子供を動かすためには、何かしらエンタメ要素が必要ですね。

心配なのは、泡が固まって出づらくならないか。泡を出したら、ちょっとだけ出口に残ってしまいます。これが積み重なって固まって、最終的にはブーンという音はするが出てこないなんてことがあるかも。

ただ、レビューを見る限り、固まって出なくなるということはあまりなさそうです。他社製のハンドソープを入れるのはNGのようで、キレイキレイを使う必要があります。

しばらく使ってみたいと思います。

 

Amazon.co.jp: 【医薬部外品】キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー 本体+つめかえ用200mlセット 除菌シート付 200ミリリットル (x 1) : ビューティー