住のもの (すのもの)

地方都市でマイホームを購入し、家族の幸せを追い求めるブログ

グンゼのin.T(インティー)が必需品になった件について

最近はオフィスカジュアルが浸透し、Tシャツにジャケットとかポロシャツといったスタイルで会社に行く人も多いと思います。

ここで問題なるのがインナー。着るのか着ないのか、着るなら何を着ればいいのか。ボタンのシャツならインナーを着ても違和感ありませんが、Tシャツやポロシャツに着るのは?とはいえTシャツ1枚というのもはばかられる。白Tならなおさら。もういい年なので、そのあたりもしっかり考えなければ。ポチッとさせる訳にはいきません。

そこで見つけたのが、グンゼのin.Tという商品。実際に使ってみると、これがいいのです。欠かせなくなってしまいました。ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

グンゼのin.T(インティー)について

この夏欠かせないアイテムとなったインティー。

そもそもTシャツにインナーを着るという考えがなかったですよね。なのでおじさんになるとTシャツ1枚で出かけるのは、なんだか抵抗を感じるように。あんまりポチッとしているとかっこ悪いですよね。

最近は会社へポロシャツで行くこともあり、特に会社でポチッとしているわけにはいきません。

そこで見つけたのがこのグンゼのin.T(インティー)。結構売れているみたいです。確かに実際に買って着てみて、その良さを実感しました。先にも書いた通り、この夏に欠かせないアイテムとなりました。

インティーの特徴は以下の通り。
・かなり大きめのクルーネック

・縫い目のない仕上がり

・透けにくい色

・軽い素材

・脇の汗とりパッド

まさにTシャツの下に着ることを目的とした商品ですね。ネック部分が大きく開いているので、Tシャツのネックからはみ出しにくくなっています。ネックや袖などはカットオフ仕上げで縫い目がありません。Tシャツの下に着ても、縫い目が目立つことがありません。ベージュなど透けにくい色がラインナップされています。

また、Tシャツは夏に着るもの。重ね着したら暑いですよね。インティーは薄めの軽い素材で作られており、重ね着したことによる暑さはそれほど感じませんでした。

そして、脇の汗とりパッド。脇は結構汗をかくので、これは嬉しいですよね。パッドとは言っても、ゴワゴワして気になる感じはありません。

 

 

スリーブレスを購入

インティーはスリーブレス(袖なし)と半袖タイプがあります。スリーブレスを購入しました。目的としてはポチッとなるのを防ぐことなので、袖はなくてもいいですよね。むしろ邪魔になりそう。

価格はスリーブレスで1枚1,650円です。インナーとしてはそこそこしますね。

 

 

3色を購入

インティーのカラーラインナップは5色です。

・ブラック

・オリーブ

・クリアベージュ

・スモークオレンジ

・ミスティピンク

ブラックやオリーブは濃い色なので、白Tシャツなんかを着ると透けてしまいそう。肌に近い色を選ぶのがポイントです。

もっとも使いやすいのがクリアベージュでしょう。スモークオレンジやミスティピンクもオススメです。ベージュは人気で売り切れになっていることが多いので、最初に購入したのがミスティピンクでした。ミスティピンクでも問題なく着用できました。

徐々に買い足していき、現在5枚持っています。

クリアベージュ1枚、スモークオレンジ3枚、ミスティピンク1枚

ベージュが欲しかったのですが売り切れてばかりだったので、なぜかオレンジが3枚に。

 

 

 

in.Tを詳しくご紹介 着心地は?透けない?

in.Tインティーのパッケージです。

いつもLを購入しています。サイズ天海は、S、M、L、LLとなっています。ピッタリしているので、Lでちょうど良いくらい。ちなみに身長は176cmで体重は75kgほど。太ってはいないが痩せてもない感じですね。そもそもLな体型ですね。

 

ネック部分が太くなっているのが一般的なTシャツ。インティーは、目立たないようにカットオフされています。肩の部分に繋ぎ目がありますが、Tシャツにも縫い目があるので、問題ないでしょう。

なんだかカットのところがチクチクしそうですが、問題なしです。

 

脇です。これが脇パッド。パッドと言っても生地は厚くないので、着ていて気になることはありません。

 

白Tでも問題なしです。


素材は綿やポリエステル などの混紡で、綿100%と比べると、肌触りは硬めな印象。ただ、着心地は悪くありません。着ていて気になることはほとんどなく、むしろ着心地は良いと思います。

ちょっとキツいというレヴューも見かけますが、着た時にシワができると上からTシャツを着た際に目立ってしまいます。体にピッタリとなるよう設計されているのでしょう。伸縮する素材が使われているので、個人的にはちょうどいい感じ。まあ、体型によると思いますが。

汗の吸収はしっかりしてくれるので、Tシャツはさらさらです。とはいえ速乾性が高いかというと、それほどでもなさそう。綿100%よりは乾きやすいでしょうけど、スポーツウェアのようなポリエステル100%よりは乾きにくい感じです。速乾性よりは汗の吸収に重きを置いているので、そのあたりをバランスした結果なのでしょう。

 

 

 

まとめ

グンゼのインティーをご紹介しました。Tシャツにインナー?って考えてしまいますが、実際に着てみて売れている理由が分かりました。Tシャツはもちろんのことポロシャツにも最適で、結構使い勝手がいい。オフィスカジュアルを始めたお父さんにオススメです。

 

https://amzn.to/3sxUs71