日本を代表する航空会社である全日空。新幹線には週2で乗車していますが、飛行機は何に1度あるかないか。あまり乗る機会がありません。
飛行機ってワクワクしますよね。空港に行くだけでもワクワクします。たまに飛行機に乗る人にとっては、非日常の特別な体験です。
そんな特別な体験を、鼻でも。鼻?そう、Amazonを漁っていると、何やらANAの香りのアロマオイルが。これは気になります。
早速購入してみたので、レヴューをします。
ANAオリジナルアロマオイルって?
どうもANAのラウンジで使われているらしい。家にいながら空港のラウンジの気分が味わえるのです。Another Skyを聴きながら香りを楽しんでも良さそうですね。
色々なエッセンシャルオイルをブレンドしたオイルです。
「クールで個性的な強さと安らぎをあわせもち、直線的な広がりが未来への前進を感じさせる香りです。」とのこと。よく分かりませんが、とにかくいい感じの香りですよということでしょう。
ANAオリジナルアロマオイルは、12種類のオイルがブレンドされています。
高野槙、吉野檜、モミ、ジュニパー、パルマローザ、プチグレン、ユーカリラディアータ、ユーカリグロブルス、スペアミント、ローズマリー、レモングラス、クラリセージ
10ml入りのアロマオイルと、30ml入りのエアミストがあります。エアミストはそのままシュッと車のシートなどに吹きかけることができます。
全日本空輸(ANA) ANA オリジナル アロマオイル 10mL
ANAオリジナルアロマオイルを使ってみました
箱はシンプル。ANAのロゴが印刷されています。
瓶にももちろんANAのロゴが入っています。なんだかカッコいいですね。
無印のアロマストーンを使います。
てっぺんの凹んだ部分にオイルを数滴垂らすと、ほのかにオイルの香りが漂ってきます。
香りはまさにラウンジの香り。高級感のある香りです。
変な甘さがなくスッキリとした香り。レモングラスが多めなのか、柑橘系の香りがします。スペアミントのスッとした感じも。そして、高野槙、吉野檜、モミ、ジュニパーといった木のオイルも含まれていることから、ウッディーさも感じられます。日本の航空会社ということで、日本らしさを出した感じでしょうか。
スッキリとして高級感のある香り。リビングでも寝室でも、車の中でもオススメ。オールマイティな香りであると思います。
まとめ
ANAオリジナルのアロマオイルを買ってみました。スッキリ柑橘系でウッディな香りは、どこでも使えそう。現在はリビングで使用していますが、寝室や車の中でも使ってみようと思います。薄めてスプレーボトルに入れてもいいですね。いい香りでオススメです。
Amazonでも販売していますが、ANAのショッピングサイトA-styleでも販売されています。A-styleの方が少し安く販売されています。